とある30代主婦の日々

35歳。中1と小4の母であり週3で働く主婦です。日々の出来事、思ったことなどを書きたいと思います。

おひとりさまランチに行ったら…

今日は、パートが休みだったので 優雅におひとりさまランチに行った。 新しくオープンした 気になってたあの喫茶店で たまには、何も考えずに 美味しいもの食べて〜 お紅茶飲んで〜 のんび〜りまった〜りしようと 朝から張り切ってお化粧して出かけた。 喫茶…

何を言っても冷たい息子

反抗期ってどれくらい続くんだろ ここ1ヶ月くらい、 何を言っても何を話しかけても 冷たくあしらわれる さみしーーーーーーーーーい 旦那が『おまえたち恋人か!』 とツッコむ程ベッタリだった息子なのに… 『僕は反抗期なんてないと思うよ〜』なんて カワイ…

クサかった〜😨

ほんと申し訳ないんだけど 今朝の旦那の体臭は いつにも増してハンパなくクサかった😨😭 あまりに強烈だったから トイレから『いってらっしゃい』した🤧

期末テストが返ってきた!

5教科全てのテストが返ってきた ソファーでゴロゴロしていた私のお腹に 束になったテストを手裏剣のように投げてきた息子 う〜〜ん不機嫌!! そんなことする子ではなかったのに おそるおそる点数確認… 電卓で合計点計算… 456点 『前回より10点上がってるじ…

胸のしこり 診察の結果

本日、晴れて乳ガンの疑いがなくなったー… (ホッ……) ここ数日の心配はなんだったんだ 診察〜検査中の冷や汗はなんだったんだ… でも、異常なしで良かった。 ホント良かった どうやら、粉瘤らしい⤵ 去年、耳のうしろにも粉瘤ができて 麻酔して切開している …

乳腺外科受診

先日、左胸にしこりを発見して以来 待ちに待った診察の日。 いま、病院にて ひとまずの診察を受けてエコー待ち。 診察前、自分の名前を呼ばれると ドキドキはピークに達し 一瞬にして体中が汗だく 『上半身裸になって胸にバスタオルをかけて横になってお待ち…

今日は期末テスト

中1最後の期末テスト。 …なのに今朝もグダグダな顔で登校して行った息子 中学にあがって初めての期末テストで 学年1位という成績をおさめた。 正直、そこまで『デキる子』ということを 把握していなかった母親である とても努力家で、毎日コツコツ勉強するタ…

朝の目覚めが悪すぎる中1

朝が弱い人っているけど 原因はなんなんだろ? 夜寝るのが遅いから? 血圧が低いと起きれないと聞いたことはあるが 息子は、小さい頃から目覚めが悪い 中学にあがったら余計に悪くなった 夜早く寝ても、朝は起きれない 布団から出てきても、リビングでまた30…

胸にしこり発見!💦

初めて書くブログが 胸のしこりのことになるとは…(´×ω×`) 35歳の誕生日を迎えたばかりの私。 先週、お風呂上りにふと気づいた 左胸にハッキリと感じるコリコリしたモノ… 『え??なにコレ?もしかしてガン?』 ものすごい恐怖で涙が溢れ出した。 苦しい治療…